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お知らせ

オムニチャネル時代の「接客術」とデータ統合への対応

2014年11月4日


この度、下記セミナーを開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
  ご多忙中とは存じますが、お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

開催要領

日 時

2014年11月27日(木) 14:00~16:30 (受付開始 13:30)

会 場
東京都 千代田区飯田橋3-8-5
(クリックすると会場地図が開きます)
費 用 無料(事前登録制)
定 員 70名(お申込多数の場合は抽選とさせていただきます)
主 催 日本システムウエア株式会社
共 催 株式会社カレン
セミナー内容

通販業界オムニチャネルセミナー


あらゆるチャネルの「おもてなし」で売上アップ!



14:10~14:50
第1部 基調講演 「通信販売業界のオムニチャネル化を考える」(仮題)
    公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)
    理事 柿尾 正之 様

O2O推進が叫ばれる昨今、通信販売業界における「オムニチャネル化」の実態および、
インターネットによる通信販売の今後についてご説明いただきます。
 ・業界トレンドとEコマースの実態
 ・ショールーミングとネット通販の関係(国内外の事例を紹介)
 ・販売現場での「ネット販売」活用について(大手サプリA社の構想)
※講演内容は変更となる可能性があります


15:00~15:40
第2部 ITが具現化するオムニチャネルの顧客接点の変化
日本システムウエア株式会社
事業戦略室 落合 学

接客とおもてなし。かねてから日本のよさ、日本の強みとして世界が評価し、日本人が信じてきたものです。十人十色から一人十色と言われる顧客嗜好の変化の中、これらはさらに強みを発揮する可能性があります。IoT、ビッグデータという新しいステージを迎えるITが、オムニチャネル時代に向けてどのような顧客接点を作り、「どのような接客」ができるかについて考察すると同時に効果的なソリューションをご紹介します。


15:40~16:20
第3部 オムニチャネルの具体的実践例と成功の条件
株式会社カレン 代表取締役 藤崎 健一 様

ショールーミングと言われる新たな買い物スタイルで最も恩恵があったアマゾン。
そのアマゾンが、年末商戦に向けニューヨーク・マンハッタン店をオープンする見通しです。オムニチャネルで注目されるメーシーズ旗艦店の並びで、いよいよ本格的なリアルとネットの融合が始まりそうです。
 ・アマゾンに見るオムニチャネルの動向
 ・オムニチャネル化の狙いと推進するためのポイント
 ・導入事例のご紹介


16:20~16:30
質疑応答



※ セミナーのリーフレットはこちら(PDF)

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お申込み方法

下記申込サイトにアクセス頂き、必要事項をご記入のうえ、お申込下さい。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

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お問い合わせ先

NSWセミナー事務局
ITソリューション事業本部 営業統括部 第四営業部 長谷川雅芳
TEL:03-3770-0012
FAX:03-3770-3011
E-mail:netbusiness@gw.nsw.co.jp


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