NSW 日本システムウエア株式会社

サイトマップ

English


  • 最新情報
  • 製品・ソリューション
  • IR情報
  • 会社案内
  • CSRへの取り組み
  • 採用情報

NSWトップページ > 最新情報 > オムニチャネル・リテイリングセミナー “個客”にロックオン!買い物スタイルの変化に学ぶ

お知らせ

オムニチャネル・リテイリングセミナー “個客”にロックオン!買い物スタイルの変化に学ぶ

2015年2月20日


この度、下記セミナーを開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
 ご多忙中とは存じますが、お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

開催要領

日 時

2015年3月20日(金) 13:30~16:00 (13:00受付開始)

会 場
東京都 港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階)
(上記のリンクをクリックすると会場地図が開きます)
費 用 無料(事前登録制)
定 員 60名
主 催 日本システムウエア株式会社
共 催 富士通フロンテック株式会社
セミナー内容  流通・小売業における顧客接点を統合する“オムニチャネル”戦略を掲げる企業が増えてきましたが、企業ごとに取り組み方は異なっており、実現には課題も様々かと存じます。
 本セミナーでは、顧客接点に着目し、今後の目指すべき方向性を解説しつつ、富士通グループ様の取り組みについてご講演いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。


13:30~14:20
【基調講演】 小売業界におけるオムニチャネル対応の動向と富士通グループの取り組み
  株式会社 富士通システムズ・ウエスト
  ビジネスソリューション本部 ECサービスソリューション事業部 ECソリューション部
  部長 原田 崇史 氏

 インターネット/スマートフォンの普及や決済機能の充実、消費者行動の変化により、近年の購買行動は従来のものに比べて多種多様化しております。「オムニチャネル」とはそのような購買行動の変化に応じて、全てのチャネルでシームレスにお客様と接点を持つことを示しています。それを実現することでお客様は新たな購買スタイルを体験でき、ロイヤリティの向上へ繋げることが可能となります。
 本セミナーでは、オムニチャネルを推進していく上で統合すべき3大要素であるデータ・組織・システムのあり方や、またそれに伴う小売業界の課題や最近の動向、そして富士通グループの取り組みも交えて進むべき将来像をご紹介します。


14:20~14:30 休 憩


14:30~15:45
オムニチャネル時代の顧客接点におけるお得意様の復権
  日本システムウエア株式会社
  事業戦略室 落合学

 大量生産大量消費の時代から、十人十色さらには一人十色と言っても過言ではないほど、顧客嗜好は変化してきました。顧客の期待と多様性は高まり続け、企業による画一的なコントロールはもはや不可能です。
 このような顧客の中で自分達の真の顧客は誰なのか、真の顧客とどう向き合うべきなのか。エンゲージメントやカスタマエクスペリエンスなどの言葉を使うはるか以前に、答えは見出されていました。日本人が誇る接客=「おもてなし」の中に。
 IoT、ビッグデータという新しいステージを迎えるITが、オムニチャネル時代に向けてどのような顧客接点を作り、どのような接客をすべきか考察します。


15:45~16:00 質疑応答


※応募者多数の場合は先着順とさせていただきます。
 また受講対象外と判断される場合、受講をお断りさせていただくことがございます。
 予めご了承ください。

※ セミナーのリーフレットはこちら(PDF)

ダウンロード

お申込み方法

下記申込サイトにアクセス頂き、必要事項をご記入のうえ、お申込下さい。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

関連リンク

ご登録される情報は、暗号化された通信(SSL)で保護され、 プライバシーマークやIS 89514 / ISO 27001の認証を取得している 株式会社シャノンによる情報管理システム「Marketing Platform」で安全に管理されます。 最新情報
このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。 SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?

お問い合わせ先

NSWセミナー事務局
ITソリューション事業本部 営業統括部 第一営業部
TEL:03-3770-0095
FAX:03-3770-0266
E-mail:nsw_O2Oseminar@list.nsw.co.jp


Copyright NIPPON SYSTEMWARE CO.,LTD. All rights reserved.