越境ECセミナー
2017年10月18日この度、下記セミナーを開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
ご多忙中とは存じますが、お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。
日時 | 2017年11月8日(水)14:00~17:00 (受付開始 13:30) |
---|---|
会場 | 東京都渋谷区南平台町1-1 ※会場名のリンクをクリックすると会場地図が開きます |
費用 | 無料(事前登録制) |
定員 | 20人 |
主催 | 日本システムウエア株式会社 |
共催 | 株式会社アドウェイズ、スターフィールド株式会社、株式会社楽一番 |
セミナー内容 | 外国人旅行客による好調なインバウンド市場拡大を背景に、特に中華圏に向けたECサイトへの期待が高まっています。しかし、文化や商習慣、消費行動が異なる中華圏に対する物販は不透明性が高く、大きな初期投資はリスクを伴うため、事前の市場調査が欠かせません。 本セミナーでは、中華圏の中でも日本の商習慣に近い台湾にフォーカスし、短期間で自社製品の成功可否を検討できるテストマーケティングパッケージをご紹介します。また、商品PR、翻訳、LPページ、決済、越境物流といった越境EC固有のノウハウもご説明します。 14:00~14:10 ご挨拶 14:10~14:30 中華圏向け越境ECの実態を探る 株式会社アドウェイズ クロスバウンドビジネスグループ 本部長 清水 洋一氏 「越境EC」というワードを頻繁に目にします。しかし越境ECとは何を指すのか、どんなユーザーなのか、どうやって商品情報に触れているのか、実際にどのような消費行動をとっているのか、その切り口は企業一社毎に異なるといっても過言ではありません。日本企業にとって最も身近と言える中華圏市場に焦点をしぼり、アドウェイズ現地法人の生の情報を交え、実態を探ります。 14:30~15:10 越境ECは中国だけじゃない!本当はアツイ台湾市場 スターフィールド株式会社 ECマーケティングプランナー 橋本 宏基氏 越境ECといえば中国を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は台湾は今中国以上に注目されている市場です。台湾でのEC事情全般をご説明したのち、越境ECで何が、どのようにして、どれくらい売れているかを実例をもとにご紹介します。また、台湾で発達している単品リピート通販についても、カート、決済、物流、マーケティング各分野の最新情報をお伝えいたします。 15:10~15:20 休憩 15:20~16:00 台湾配送実績からみるニーズと傾向 株式会社楽一番 FC事業部 マネージャー 渡辺 幸大氏 台湾では近年、海外ECサイトで購入するユーザーが著しく増えています。商品ニーズも変化しており、これまでの日用雑貨品や化粧品に加え、趣味・嗜好品が目立っています。とりわけ海外配送は、ユーザビリティを左右する重要なポイントです。中華圏向け配送数トップシェアを誇る楽一番の実績をもとに解説します。 16:00~16:40 「Creoss-Asia市場調査」パッケージの特徴と優位性 日本システムウエア株式会社 ITソリューション事業本部 営業統括部 マネージャー 長谷川 雅芳 越境ECを始めようと思っても何から手を付けて良いかわからない経営者やご担当者が多いのが実情です。Eコマースの営業活動で感じるそういった課題を解決する新しいコンセプトのソリューションをご紹介します。 16:40~17:00 質疑応答 お申込みが定員超過した場合は抽選とさせていただきます。参加可否については事前にメールでご連絡します。 ※本セミナーにお申し込みいただいた方の個人情報は、株式会社アドウェイズ、スターフィールド株式会社、株式会社楽一番、および当社が共有します。各社の個人情報の取り扱いについてご同意の上、お申し込みください。 |
ニュースリリース「NSW、越境ECテストマーケティングパッケージを提供開始」
[共催各社の個人情報保護ポリシー]
株式会社アドウェイズ
スターフィールド株式会社
株式会社楽一番
お問い合わせ先
- NSW(日本システムウエア株式会社)
ITソリューション事業本部
営業統括部 第四営業部 - TEL:03-3770-0096
- FAX:
- E-mail :netbusiness@gw.nsw.co.jp